プクリポ観察日記

プクリポ関連の文章保存用です。

Ver.4前ラグアス王子の台詞

メギストリス配信クエス

「栄光に隠された闇」クリア後

うつろなる花のゆりかご受注前

ラグアス王子の台詞

「来てくださったんですね  さつきさん!

ちょうど  あなたのことを  考えてたんです。

お元気そうで  なによりです。

こうして  城に帰ってみると

六種族の祭典でのことや  ナドラガンドでの

出来事が  遠い夢のように  感じます。

けれど  竜の民が住む  あの世界も

ぼくたち  六種族の神々が消えてしまったことも

みな  現実に起きたことなのですよね。

これから  竜の民や  ぼくたち六種族には

様々な困難が  待ち受けていることでしょう。

そして  頼るべき神は  もういない。

その代わりに……ぼくたちには  仲間がいる。

あなたや  アンルシア姫や  フウラさんが……

みんな  おたがいに  手を差し伸べてくれる。

だから  ぼくたちは  大丈夫です。

ぼくたちの未来は  輝いているはずだと……

そう  思うのです。

そして  ぼくたちの未来を照らす光こそが

さつきさん  あなたなのですよ。

さつきさん。本当に  ありがとう。

もし  いつか  ぼくの助けが必要になったなら

いつでも  言ってください。約束ですよ。